妻の友人からトリュフオイルを貰いました。トリュフは大好きなのですが高級食材なので、これまでうちでは使ったことはなく、嬉しかったです。


トリュフといえば卵!早速オムレツを作ってみます。卵にトリュフオイルを加えて混ぜて焼きます。

綺麗なオムレツができました!

トリュフオイルを少し加えただけなのに凄く香ります!たまりません!!トリュフの香りを邪魔しないように調味料は塩だけにした方がよいと感じました。

トリュフは肉と相性が良いです。なのでウィンナーと素揚げじゃがいもを加えたスパニッシュオムレツにしてみました!
最高に美味しいです!やはりトリュフと肉は合うなぁ。
トリュフオイルはとても気に入りました。少量で香るので1回あたりのコストはさほどでもないと思います。今後はトリュフオイルを常備したいです。